2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

iPod Photoのアートワークが表示されなくなる、PART2

Mac

一回アートワークが表示されなくなったiPodは、全部入れ直さないと駄目かと思ったら、"iPodでアルバムのアートワークを表示を"のチェックを外して同期、その後でチェックを入れて再び同期、で表示される様になる事が判明。アートワーク絡みはbuggyだ。

iPod Photoのアートワークが表示されなくなる

Mac

AppleのTIL=300248によると、iTunesからiPod Photoへ”自動的にアップデート"してから"手動で管理"した後のアートワークが表示されなくなるそうだ。どう見てもバグだから修正されるのを期待…、それより大きな問題を発見。iTunesを同期させてない他のMacにiPod…

ProAtlasX(プロアトラスX)航空写真

Mac

ProAtlasWを使っていたが航空写真が見られるという事でアップデート。地図を見るのは楽しいが航空写真はそれにも増してリアル感があり、空を飛ぶような感覚は楽しい。地図と航空写真の重ね合わせは凄い。定価で8190円は安いだろう。しかしブックマークの扱い…

PowerMac G5 HDD増設

Mac

G5 2G DualにHDDを増設しようとIO DATA HDI-SA250N(中身はMaxtor)を購入。後からHDDとMacのコネクタをケーブルを見てみると…この狭い空間に入るS-ATAのケーブル、それもメス-オスなんて見た事ないと呆然…Webで検索してみてG5のコネクタを引っ張るとケーブル…